Please told me

昇華できなかった戯言

キス・マイ・リップ

東京の初雪は1年の始まりの日に降った。ほんの一瞬心を駆け抜けるように激しく降り、ぴたりと何もなかったように止んで日常を取り戻す。それは私の産まれたところで降るスコールのようだった。雪と違い1年間のほとんど、微かな雨のにおいがしたら急いで洗濯物を取り込まなければいけないとても急かされるものでけれど降り終わると涼しく気持ちがよいものでそれが好きだ。東京の雪をはじめて見た時の記憶はまだ幼い頃で朝起きると外が真っ白に染まっていたのでとても綺麗なものだと感動した。けれどSSと雪を見た時汚いな、と思ってしまい今も積雪しない限り降りゆく雪はあまり好きになれない。灰色の空からまるで灰が落ちてくるように見えたし落ちた雪を口にしようとしたらSSが東京の雪は汚いからやめろと制したからだ
今年もまた雪は積もるのだろうか